アノオト

2014.03.04

「オンガクスリ」で、音楽はクスリになる!

140302ongakusuri_top

失恋に特効薬は無い…と言いますが、音楽に救われることはありますよね。失恋した時、思いっきり泣きたい派です。

最近の、私の失恋エピソードですが…。私の女友達、通称「ガールズ」は、彼氏と別れて呆然としている私を、カラオケで励ましてくれました。リクエストはもちろん「泣ける歌」。私の知らない泣ける曲を、これでもかというくらい歌ってくれました。知らない曲でも、聞いて泣けば、気持ちはスッキリ。

ガールズが、泣ける曲を教えてくれたように、悩みに効く曲を紹介してくれるアプリがあります。それが「オンガクスリ」。失恋した時だけじゃなく、仕事が上手くいかなかった時や、好きな人とはじめてデートする時に効く曲を、いつでもどこでも教えてもらえる、心強いアプリ。

使い方は、まず、悩みを50文字以内で打ち明けます。例えば「就職で一人暮らしが不安です。勇気が出る曲を教えてください」と呼びかければ、ぴったりの曲を教えてもらえます。

逆に、誰かの悩みに効く音楽をYouTubeから教えてあげることもできます。「オンガクスリ」で今まで知らなかったけれど「効く」一曲と出会えるはず。

もうすぐ、春。別れと出会いの季節ですよね。寂しい気持ちの人も、新しい出会いを期待してドキドキしているあなたも、オンガクスリで悩みを打ち明ければ、心に効く一曲を教えてもらえるはず! 

最後に、オンガクスリで、最近の私に一番効いた曲をご紹介。ケツメイシの「トモダチ」。それぞれの場所でみんな頑張ってる! 明日も頑張ろう!

オンガクスリiOSAndroid)/Photo by feverblue

この記事をかいた人: 岡田愛香

銀ホスライター・コラムニスト。銀座の老舗クラブで磨いたコミュニケーション術&営業テクニックを紹介。恋愛・結婚・出産など女性の身近な問題を研究し「今よりちょっとだけ人生を豊かにする方法」を提案。